julyjuly

日記だとか文学音楽に関してだとか創作物の断片だとかです。
<< 書くときに自らに言い聞かせること | main | 藤原伊織/シリウスの道 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
うちには、ないものがたくさんある。
ふらふらとインターネットのなかをさまよっていたら、こんな文章を見つけた。
朝のうちに洗った子どもの上履きが乾きそうもなかったので、今シーズンになってはじめてオイルヒーターを使った。十分水を切ったあと、蛇腹の上に載せておくだけでいつのまにか乾くから便利だ。冬場は子どもの体育着など、よくそうやって乾かすことがある。乾燥機があればいいんだけどね、うちにはないから。うちには、ないものがたくさんある。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~renraku/より

「うちには、ないものがたくさんある。」ちっとも残念そうではない空気で語られるこのせりふに、なんだかこころをしっかりと�まれてしまった。

ちなみにうちもオイルヒーターです。じんわりあたたかい暖房器具です。でも今年はまだ出してなくて、そろそろ出そうと思います。
| なつき | 雑記 | 12:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 12:51 | - | - |
ちなみにうちは電気ストーブです。暖房機は、それしかありません。
| いりー | 2008/11/12 12:10 AM |
寒いよ! 死む!
| なつき | 2008/11/12 9:36 PM |









http://julyjuly.jugem.jp/trackback/272
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ